キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ペンタス

空気がひんやりとする気候になりました。


植物にとってもいい環境でしょうか。


花が長持ちしています。(^o^)


秋は、アブラムシのような虫も現れず、花はよく咲き、
水も毎日あげなくてよくていいですね~。


植木鉢の植物の最適温度って何度なんでしょうね。。


人が肌寒いと思う気温でしょうか。。


まあ、冬は寒くて枯れますよね。
室内に置いて長持ちするのもあると思いますが。
冬でも咲く花もありますけど、種類は減りますね。。
そう考えると寂しい季節がもうすぐやってくるのですね~。


冬でも、シクラメンやパンジーのようなカラフルな花を置いて
ベランダを賑やかに出来たらいいな~。
(ファッションも冬こそ、カラフルな色をアクセントに元気になりたいな!)


多肉は室内に置くことになるので、室内の植物を置いている棚がごちゃごちゃ
するな~(^_^;)


ガーデニングで私の好きな作業は、やっぱり植え替えですかね~。


土に触れていると精神的にいいですね。
園芸店で植物を観察して、癒されるのも、お買い上げするのも楽しいです。
ベランダで、花の摘み殻を摘むのもね~。




最近、お買い上げしたお花。


ペンタス


次々と花を咲かせてくれて、育てやすい花です。
丈夫で、晩秋まで楽しめそう~。





カニサボテンなど、色々。。




クレオメの種が出来ていたので、試しに植えてみました。
芽が出るかわかりませんが~。






こんな茎の形の八重咲ペチュニアですが、よく咲いています。





ピーマンをたまに1個収穫して生でサラダなどに入れて食べます。
パプリカのような甘みがあります~。




ちなみに・・・


メダカの水槽の水を入れ替えました。




×

非ログインユーザーとして返信する