キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

IKEA

IKEA長久手店がオープンしてから一週間後くらいに行ってきました~~。


東海初ですね。やっと出来た~~って感じです。


(私はIKEA行った事なくて~。
 子どもが小さい頃、実家が関西のお友達が大阪のIKEAに行くときに
 カラフルなプラスチックの食器やかわいい収納グッズを買ってきて
 もらっていましたよ。)



平日、お友達の車に乗せてもらって、駐車場が心配だったので朝一に
IKEA長久手店に向かいました。


9時15分~30分くらいに着いたかな?
余裕で停めれましたが、お店の入り口では長蛇の列でした。
オープンまで30分くらい?ぺちゃくちゃ話しながら待ちましたが、
そんなに大変ではなかったですね。(早めの時間で開店になったのかも~)


レストランが混んで入れないと聞いていたので、まずレストランへ向かいました~。


モーニング?早い昼食ですね~。


カートにトレーを乗せて進めるので楽ですよ~。
並びましたが、待てる範囲でした~。




これで、IKEAファミリー割引がちょっと入って988円です。


ドリンクバーも120円でしたが、そんなに飲まないので、水にしました。


ウォーターコーナーがどこかわからなくて、探したらドリンクバーの中に
水とありました。
横に色のついた炭酸水もあって。。こっちのボタンでもいいのかしら?と
思っちゃいましたけど。


シナモンロールとケーキとソーセージは、棚から取って、ミートボールは
お店の人に言って盛り付けてもらいます。


おいしかったですよ~。IKEAに来たらレストランでは食べたいですね~。



お腹がいっぱいになってから、ゆっくりと商品を見て回りました。
お友達2人はIKEAに行ったことがあるので、色々教えてもらいましたよ。
人もたくさんいましたが、ぶつからずスムーズに進める混み具合でした。



家具やインテリア用品は今のところ必要ないので、雑貨を買ってきました~。



黄色のタッパーはカタログを見て欲しいと思っていたもの~。


99円です。2個買い。
安いけど、良さそうです。


黄緑色の食器洗いブラシ
179円。
直立して、キッチンでかわいく存在してますよ。


ベーキングカップ
199円。
65枚も入ってます。
耐熱温度220度なので、ケーキ作りに使えます。



キッチン用プラスチック袋


2個 どちらも299円。
たくさん入っていて、デザインもかわいくて人気ですね~。
必須のお買いものって感じでしょうか~。


99円のLEDの電球。
試しに買ってみました。


変わった形のハンガー。
1個198円


ネクタイやスリッパかけるのにいいらしい~。 
色々かけれそうで、デザインもかわいいので買ってみました。


青い袋はレジ待ちで並んでいるときに、LサイズとSサイズを。
使えそうですよ。



食品コーナーはまたいいですね~。
結構毎回買いたいようなものがありました。



ヘーゼルナッツ入りチョコは子どもへのお土産。
おいしかったので、自分の分も買えば良かった~。
今度また買おうっと。
130円です。


レストランで食べたマッシュポテトとミートボールがおいしかったので。
どちらも冷凍です。


瓶詰めのニシンの酢漬け。
399円とお安いですよ。
柔らかくて、甘めでおいしいです~。


フードコーナーで80円のホットドッグを食べたかったけど、
すごい並んでいたので今回はやめました。


帰りは1時半くらいでしたが、駐車場は既に満車で、臨時駐車場を案内されて
いました。



IKEAは、とっても楽しいところですね~。


1か月に1回は行きたいですね。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する