キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ビオラなど

ベランダに、鉢はこれ以上増やさないようにしています。(笑)


増えると、水遣りも大変になりますので。


植木鉢の植物の空いたスペースに、寄せ植えを楽しみます♪


冬にかけては、虫も出なくて、蜂もやってこなくて、花を植えるのに
良い季節なのでは。。。と思いますね~。


日差しの出ている日はいいのですが、曇り空が続くとどんよりした気分に
なりそうですよね。


カラフルな花で元気をもらいましょう~。(^O^)



窓辺の花



白い花は、ジャスミン。
適度に咲いてくれてます。


お隣のピンクの花は、サザンクロス。
ずっと咲き続けてますね~。
花の数は少なくなりましたが、花びらは大きくなりました。





ベランダ柵側の花



メド―セージも、適度に咲いてます。
青が綺麗ですね~。


隣りの日日草
そろそろ終わりかな~と思いますが、まだ咲いているのでそのままにしておきます。。


その隣のマツバボタン。


何かの植物を買った時に、おこぼれで茎が付いていて、挿してみたら根付いて
こんなに増えました。(^O^)
花びらが素敵。




羽衣ジャスミンは、全然花咲かないし~。(^_^;)
確か、11月頃開花する花らしいけど。
夏の管理が良くなかったか~。


鉢植えの周りの土の辺りがさみしいので、
オキザリス ラブハピネスという品種の花を寄せ植えしました。


名前がかわいらしいですね~♪
こんもりと咲く丈夫な性質らしいです~。


夜は、蕾を閉じてますが、日に当たると・・・



一気に開花。


昨日は、小春日和でベランダも日差しがきつい~。
洗濯物の影に隠れて、パシャリ!




買ってから何日かで、一度全部枯れたシクラメンもたくさん咲いて良かった~。




こちらの羽衣ジャスミンの横にも。


アメジストセージを。


自分、シソ科結構好きかも。(#^.^#)


ビロード状の紫色の花が個性的で素敵です。




手前は、ビオラ。


ほんの少し、ビオラの魅力に取りつかれましたよ~。


ペンタスもやっぱりいいわぁ~。



いつもありがとうございます♪

×

非ログインユーザーとして返信する