キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ヒノキ花粉

今年は、ヒノキ花粉も多くて、ちょいちょいキツいな~。
スギ花粉ほどのつらさはなく、耐えられる範囲なので薬は飲んでませんが。


4月末までかな~。
5月はいいかな。
やっぱり、6月の梅雨の時期もじめっとしてますが、一年間の季節の中で
許容出来る範囲かな~。


梅雨の時期は、鉢植えにキノコが生えてるときがあって、ビックリしますけどね。
秋も生えますけどね。


昨日は、庭いじり(ベランダの植物の模様換えなど)を楽しみました。


植物に触れていると時間を忘れて、結構時間が過ぎてますね~。


咲き終えた花がらを摘み取っていると、精神統一が出来ますね。


色々ありますからね~。


春から初夏仕様に少し配置を替えました。(^O^)


すっきり爽やかになった場所もあり、ごちゃっと賑やかな場所もありです。








冬越ししたペチュニアの花が咲きました。(^O^) 


ベコニアもパンジーに挟まれて、葉っぱが大きくなり、赤い花を
つけてきています。




なでしこの花の勢いがすごいですね。
環境が合っているのかも~。






ここは、だいぶごちゃごちゃしてますね。


今はこんなごちゃごちゃしているのも、生活感があって好きですね~。


しかし、明け方の激しい雨で、また植ちゃんの形が変わったな~。。。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する