キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

いい季節

今日は、雨上がりですが、晴れた日の植物の写真を。。(#^.^#)




こちらは夕刻に撮影ですが、去年のGWに実家から持って帰ってきて
『ただの草の植物。。』だと思っていましたが、花を咲かせていて
ビックリ!です。


グラジオラスですかね。



花弁が綺麗ですね~。


グラジオラスも「おばさん」(自分もおばさんですが。)が大好きなイメージですが、
わかる~。)^o^(


庭に色々なカラーのグラジオラスがたくさんあったら素敵過ぎですね~。




今年はノースポールも調子いいな~。




ベゴニア


右横のパンジーがなくなって、左側もひっそりしてきましたので、
ベゴニアが主役になって元気に活躍中です。夏の花かぁ~。
夏は、葉やけをするので、直射日光を避けて、半日蔭が良さそうです。
夏場は、移動させようかな~。







こちら
アスパラガスっていう観葉植物だと思うんだけど~。


おもしろい形の花を咲かせててビックリです。
丈夫な植物ですね~。


単独にしてみても樹形がおもしろそうだな~。



こちらは、どこかから綿毛が舞い込んでしぶとく頑張ってた植物。
その辺の道端に咲く野花ですね。。


野花に鉢1個提供もどうかと思いますが。。
にょきにょきと元気に伸びてかわいいですよ。




夏には、太陽を活かして野菜をもうちょっとやりたいなと思って。


遊び半分で。(笑)


左から、シソ(シソは丈夫だよね~)、ピーマン、しし唐、赤唐辛子、キュウリです。
知識もなく適当ですよ。(笑)



園芸店で買う土がなくなったので、ダイソーで赤玉土を買ってみました。


少なめだった黄色いプランターの野菜の土に赤玉をたっぷり入れました。


他の鉢の栄養不足そうなところにもパラパラと足して入れました。


ゴロゴロとかたまりの土で水はけが良さそうです。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する