キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

掃除グッズ

休日に、久しぶりにリビングの窓ガラスを拭きました。


ガラスマイペットを半分以上の水で薄めて、シュッシュして、
乾いた雑巾で拭きます。→終わり


そんなに大変ではありません。(#^.^#)


手の届かないところは、ほっときますので、脚立も出しません。




床拭きは、以前は紙製のウェットタイプのものを使っていましたが、
今はダイソーで買ったこのもじゃもじゃモップ!


水に濡らして拭いて、洗えば何回も使えて経済的!


トイレの床は、使い捨てのウェットタイプで拭きます~。


洗濯機の中のちょっとした汚れも気になる~。


綺麗にするのは、なかなか難しい。。


ダイソーのペットボトルに、ブラシをつけるタイプで水を出しながら
汚れを取ります。(^O^)


画像真ん中のペタッとくっつくスポンジは、洗面所にくっつけて、
ちょっとした汚れを洗うのに便利~。
お風呂場まで風呂洗いスポンジを取りに行く必要がありません。
(数歩ですけどね。。)


気が向いたら、サッシもペットボトルラシで、ピカピカに~。


心も晴れ晴れしますね~。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する