キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

地震

大阪北部の地震。


亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


また、被災された方へお見舞い申し上げます。



上の子が学校に行った後に、モコズキッチンを観ようと思って
テレビを見たら緊急地震速報のテロップが!


こちらも大きな地震がくるかもしれないと思い、
子どもが家を出たすぐ後で、友達と待ち合わせしているので、まだ近くに
いるかも~と思って伝えに行きました。


その後に、携帯の防災速報が鳴りました。
発表時刻は8時で、2分遅れてますね。


テレビのほうが発表が速かったですね。


通学の時間帯の地震は、子どもは大人のように携帯を身に着けてないし、
学校の中だったら先生もいますので、まだ安心出来ますが、
通学時間帯の地震は心配ですね。


今は高校生は携帯を学校に持って行ってもいい学校もあるようで、
授業中は電源を切らないといけないようですが、
携帯を持っていけるというのは「時代」ですね。。。



地震に備えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する