キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

頭痛と胃弱

暑かったり寒かったりと、寒暖差で体調を崩しやすいですね。


私は、最近全然風邪ひいてないな~と思っていたのですが、
少し前から喉の痛みとくしゃみと鼻水と咳・・・・・


軽い風邪か何かのアレルギーに反応してるのかなと思いました。


昨日のバイト終わりに、頭痛と胃の調子が悪くて家に帰ってから
寝込み。。。。。
(昨日眠くて寝すぎたから肩こりもあり・・・)



子ども達の夜ごはんは、スーパーで買ってあった『北海道豚丼』タレ付き
があったので、それを玉ねぎと一緒に炒めて出しました。
ちょっと味見したけどおいし~♪


私は、頭痛による体調の不調で、胃が弱っているときは、やっぱ
温かいそばだな~ということで、そんなには食べれないのですが、
そばにとろろをかけて食べたら、少し回復。。


とろろはいいね~。



ほんとは、どん兵衛の鴨だしそばにとろろを入れて食べたいと
思ったのですが。


夜は、食材の買い出しにも行けたのですが、鴨だしそばはなかった~。
ただのインスタントそば買ったけど、つゆは飲んで麺は残した~。


3連休で一日外で、日差しがきつかったし、最近水分の摂取量も減ってたから
かな~。季節の変わり目は体調を崩しますね。



塩分とったら結構元気になって、食器洗いや明日の準備は出来たけど~。
軽く済んだ。。


コーヒーゼリー2個やジュースも2杯飲んで復活!



冬の体質に変化するのに、すんなり行きませんね~。

×

非ログインユーザーとして返信する