キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

スワッグ

昨日は、晴れて暖かかった。。


小春日和ですかね。


だけど、秋の冷え込む日が続いて、たまのぽかぽか陽気ってわけではない
ですけどね。


やっぱり今年は暖冬かなぁ。


冬は、あったかいほうがいいですね~ )^o^(



数日前に、久しぶりに花屋のママさん宅で、お茶してお弁当もデリバリーして
おしゃべりしてきました。


友人達は、スワッグ(ドイツ語で壁掛けという意味~)を作ってましたが、
とっても素敵でした~。


私は、手直ししたい多肉の鉢を持って行っていたので、多肉とスワッグで使う
アロマちっくな森林の香りの植物を組み合わせました~。



最終的に、花屋のママさんに色々付け加えてもらいました。(^ ^)











昨日は、そろそろ大掃除かなと思い、窓拭きしてベランダのサッシも水洗いしました。
(土日がすることなくて、掃除しやすい。平日の休日は自分の為の時間に(^ ^) )


(窓拭きは、ガラスマイペットをかけて、手の届く範囲を乾いた布でふきふき。
 サッシは、100均のペットボトルに取り付けるブラシで水を出しながらゴシゴシ。
 あとはバケツの水で流しました。)


玄関側の窓のサッシも終了。



こまごましてめんどくさいキッチンですが、今年はまとめて時間をかけたくないので、
ちょこちょこ普段は全くしない裏側の埃を拭き取りました。




ベランダのシソ科のアメジストセージが、夏の終わりにも暫定して切ったけど
すぐ伸びてきて、またのびのび太。。。(伸びた。。。)




スワッグにしてみました。






オーガンジーのリボンつけたらもっと雰囲気出るよね~。
次の日には、アメジストセージはしなしなになってましたが。。


スワッグに向いてる植物だと、日持ちしますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する