キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

クリスマスローズ

冬は、寒いのでベランダの植物の水やりはたまにあげて、植物を眺める
訳でもなく、すぐ室内へこもってました。


去年までは、暖かくなってきたら、ベランダで植物をよく眺めてましたが。。


今年からは、花粉症の悪化を防ぐ為、ほぼ水遣りのみで土いじりはしないで
リビングの窓辺からたまに見ます。



今年は花粉がいつもの年の5倍なのに、症状が軽い。。


まだまだこれからですね~、たぶん。。。。。


朝のモーニングアタックは少しあって、目薬さしてます。
(やっぱ春はメガネだな。。)


あとは比較的楽~~~。


症状が軽くなったことで理由として考えられるのは、
今シーズン、花粉元の地域へ小旅行に行ってない。
長い時間屋外で花粉にさらされてない。


子どもが大きくなって、公園遊びの付き合いもなくなり、今では
外に出るのは職場への往復と買い物だけ。(笑)


この時期は、外に出るのは極力控えよー。


洗濯物は、外に干したいんだよね~。
マスクすればいいし、そんなに影響ないから外に出して干して、
マスクしながら畳んですぐ箪笥に仕舞っちゃいます。


花見すると症状が悪化するな~。花見は1回出来ればいいな。


(家の中でもマスクしてると絶対楽~、でもマスクはずしたいよね~)


(毎日床の拭き掃除するといいんだろうな~)





ということで。。




先日、クリスマスローズがひっそりと咲いているのを見つけました。















こちらも春間近です。





×

非ログインユーザーとして返信する