キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

サンドイッチ

昨日は真夏日でした。。


エアコンを時間限定でつけましたよ。
夜は、暑くないですけどね。


月曜日まで暑くなりそうです。


熱を体内に溜め込まないようにしたいですね。



最近のマイブームの朝食は、サンドイッチです。


昨日は、きゅうりスライス入りマヨかけハムチーズサンド。


きゅうりのスライス入りがポイントです。


きゅうりを入れると食感が良くおいしいということに気づきました。
それも、薄くスライスして、出来れば種入りの部分がおいしいですね。




サンドイッチ用のパンって安売りしないし、量も少なく感じて
買う気が起きないのは、昭和世代だから?・・・(笑)



家で食べるんだったら、パンの耳が好きなので耳付き派です。


子どもの分は、包丁で耳を切り取ります。



今日は、たまごサンド





たまごを細かく刻むのは、手動のぶんぶんチョッパーが便利です。
ゆでたまごまるごと入れて紐を引っ張って、みじん切りに
しちゃいます。
タマネギや人参のみじん切りにも便利~~。


マヨは、からしマヨネーズを買ってみました。
全然辛くなく、風味だけでこれなら子どもでも食べやすいですね~。


飲み物は、牛乳とカフェオレとブドウジュースです。

×

非ログインユーザーとして返信する