キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

クリスマス

前日のクリスマスイブは、ゆったり過ごしました。


23日にだいたいの食材買ったし、子ども達へのプレゼントは日曜日に一緒に
買いに行ったし。


クリスマスプレゼントは、25日朝に渡すだけ。



昨日は、いい鶏もも肉とちょっと足りないものを買ったくらいです。


激混みのデパ地下には行かずに済みましたよ。




チキン焼きました。


鶏もも肉の売り場コーナーにローストチキン用のタレが売ってなかったので、
スペアリブのタレを3時間程漬け込んで220度で焼きましたが、
おいしく出来ました。




ローズマリー入りのクラッカー。


ブルサンのチーズは4等分しましたが、下の子がもっと食べたそうだったので、
来年は2個用意しようかな。




チキンは、去年4本作って残したので、旦那と下の子はチキン食べないので
2本でちょうどいいです。


ハムコーンピザ2枚


ノルウェーサーモンのマリネ 
(オニオンスライスは、前日カンタン酢に漬けておきました。)


ピクルス
(前日カンタン酢とオリーブオイルと塩と粗びきコショウで漬けておきました。)
トマトは盛り付けの時にカット~
パプリカはなかったので入れなかった~
大根とセロリとキュウリとオニオンスライスです。



子ども達のジュースは、シャンパンジュースとオランジーナ





ケーキは下の子がほぼ作りました。


いちご2パックは高いので1パックとブルーベリーで少しお安く。。


ブルーベリー入りもとても美味です。


側面のスポンジにクリーム塗るのは難しいらしく私が塗りましたが。



少し前に私が作ったケーキ。
(上のいちごは下の子が載せてたけど)


こちらのスポンジは、7号です。


生クリームは2個じゃないとたりません。
(23日は7号売ってなかった~、
 クリスマスは5号で生クリームもいちごも1パックで充分だけど)


こちらのケーキはいちご2個使いました。


大きいいちごで食べ応えある~~)^o^(


クリスマスは、糖質カット解禁!って最近いつも解禁で少し太ったよ。(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する