キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 20

モルディブの記事、最終回となります。



8日間に及ぶモルディブ滞在も、夕刻が近づき、
水上飛行機でマーレへと戻る時間がせまってきました。


楽園を離れることに淋しい気持ちでいっぱいでしたが、言葉の壁もあり、
日本へ戻れる、という気持ちもなきにしもあらず・・・


言葉の壁も、いつも素足で歩いていたふわふわの真っ白な砂浜と
ブルーラグーンのような美しすぎる海が癒してくれました。


最後に記念写真や風景写真を撮って・・・









インストラクターさんにも挨拶。
オーシャンプロ、最高です!


イタリア人インストラクターのネロとも、
旦那と私でさよならの熱い握手を交わしました。
(ハグでも良かったけど(#^.^#) 日本人にはしないか~・・・)


水上飛行機でマーレへ。。。











マーレで1泊してから日本へ帰ります。


ここでアクシデントが!
まさかのダブルブッキング!
旦那がずっと係りの人と話しております。
私は旦那にまかせて、その辺をぷらぷら~(←おい!)


旦那が「まいったな~、今夜泊まるとこないな~」とつぶやいた。
私、『え、野宿はいやだー!』
ということで交渉に加わる。
私は、イカって英語で「私は予約しました!私は予約しました!」と・・・(笑)
イカって、Weじゃなかった気がする~・・・
目は真剣!熱意をわかってくれたのか、根負けして、部屋を用意してくれました。


気持ちは通じるものですね・・・


そういえば、私がオープンウォーターのダイビングの資格を取ってすぐの
ファンダイビングの時。
5mの安全停止の時にレギュレーターが軽くひっかかり、水を飲んでしまったー!
水を飲むと人ってパニくります!


私、一刻も早く上に上がりたいって気持ちに。。。
安全停止を5分間せずに、一気に上がると、肺がふくらんだままの減圧症の恐れが!


行こうとするのを必死にかわいいインストラクターさんが阻止。
目で訴える!ホワイトボードに書く暇もないし、言葉も発せられない。
目で訴えるしかない!
目の効果は絶大です。。。
私は冷静になりました・・・感謝です。



そんなこんなで、長い飛行機から日本へ戻ってきました。
2月で、モルディブの楽園と違って、寒すぎる!
厳しいゼ!!!


そして、車を乗ると頭上には幹線道路が立ちはだかり、ライトをつけた車がびゅんびゅんと!大きなカルチャーショックを覚え、浦島太郎の気分で家路へ向かいました。




☆あとがき☆


モルディブ ダイビング旅行記にいつもナイスをくれた方々♡
コメントをくれた方々♡
見てくれた方々♡
一緒に共有できて、嬉しかったです~!


15年も前のことですが、私も再び旅行気分を味わえて海の写真に癒されました。
いつでも、この記事を覗けば気持ちは楽園へ行けます~(^O^)


モルディブの記事を書こうと思ったきっかけは、書くことがなくなってきたから~(笑)
というのもありますが、今年の夏に綺麗な海でシュノーケリングをして、
去年までは素潜りを平気でしていたのに、今年は体力的に出来なかったから
(←年・・・)


あと写真の順番がよくわからないところがあって、写真の整理をしたかったんです~。
(・・・あ、今、写真の整理に付き合わされた!って思った?笑 )



モルディブ、素敵な島です。



ありがとうございましたm(__)m







×

非ログインユーザーとして返信する