キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

鍋に牡蠣~、おやつはオレンジマフィン

週末、お鍋にしました。



鶏肉の水炊き。


牡蠣も~♪


牡蠣は食べない人が2名いるので、別に茹でて食べる時にお皿に一緒に入れました。
大きいのもあって、ぷりっぷり!


私はカキフライが一番好きですけどね。



この丸絞りゆず、おいしいですね。
さっぱりと食べれていいですね~。


あ、ガスコンロがない・・・
最近、ガスコンロであつあつで食べるのがおっくうになり、
土鍋の「余熱」の温度で食べてます・・・


あ~、すき焼きやしゃぶしゃぶは手抜きしないように頑張ります!!



昨日の夜ごはん


スパゲッティグラタン


じゃがいものスライスとパスタを一緒に茹でて、(パスタ6分)
ピーマンの細切りを乗せて・・・




缶詰のミートソース缶をかけて、とろけるモッツァレラチーズを乗せて
オーブンに入れました~。


缶詰パスタが少しおいしくなります~♪


高野豆腐~。
子どもが給食で出て、好きなんだって。
(知らなかったよ・・・)




今日の手作りお菓子


『マンダリンオレンジのマフィン』


名前がオシャレだ・・・





マンダリンオレンジの乾燥したのがファミマで売ってまして、
 皮だと思っていたら、実でした。


実を押し込んで。。。





180度 40分で出来上がり~♪


前に作ったチョコケーキと同じような味ですが、
マンダリンオレンジの柑橘系がさわやかなおいしさです。


砂糖とバターはレシピより3分の2の分量で作りました~。


卵→キビ砂糖→バター溶かし→牛乳温め→ふるった粉とベーキングパウダーです。




























×

非ログインユーザーとして返信する