キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ホタテの刺身

少し前の日に食べた夜ごはん



いくら欲張りすぎ(笑)胸やけするわ(笑)


ホタテの刺身が売ってたので、久々に食べたくなって~。


そんなに量は食べないけど。


私以外はホタテの刺身を食べないので、次の日に残ったホタテは
ホタテフライに。おいしく食べてた~。





レンコンの水煮があったので、何に使おうかな~と思って。。


レンコンチップスもいいけど、めんどくさい。。


レンコンをみじん切りにして、つみれにしました。


鶏ひき肉に生姜のみじん切りも入れて、味付けは、ニンニクとみりん醤油です。


ニンニクなくても良かったかも。


たまにこうゆうのもいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する