キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

食物繊維

今は食物繊維をたっぷりとる食事を心がけています。


昨日は、里芋、練り物、はんぺんと蒟蒻の煮物を作りました。


里芋と蒟蒻をたくさん食べて、腸内環境を改善です。(笑)



秋は食材が豊富でいいですね。


温かい料理も食べたくなります。



少し前には、肉ではなく、秋鮭を入れたクリームシチューにしましたが、
美味しかったです。



おでんも大根・練り物・はんぺん・卵も好きだけど、
蒟蒻がたくさん食べれるのでいいです。



肉を食べたら、しっかり食物繊維を取らないと腸が鈍ります。


サラダのレタスちょろっとじゃ、とても足りないようです。



数年前は緊張感のある生活をしていたので、
(あと数日に1回友達と会話してしゃべくりまくってたのもあるか)
腸の事をそれほど気にすることもなかったのに。



今は子どもとはよく喋るけどね。


腸の事は歳もあるかな。アラフィフだし・・・


痩せにくくもなりました。


毎日よく動いてるんだけどな~。



食物繊維を意識しないとだな~。




昨日は、コンビニで少し週刊誌を読んだら、買ってよく読みたくなりました。
(立ち読みも今はなかなかね・・・)



少し前にも週刊誌を買ったけど、また買っちゃったわ。


皇室の事も少し気になるし。


本が読みたいわ~。(読書の秋)


漫画でもいいけど。


リラックスする時間は大切ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する