キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

お弁当か。。

上の子のお弁当が始まりました。


給食が良かったな~、でも始まってみるとまあいいかとも思います。



最初は、あれこれ色んなものを買い込んだり大変だ~と思っていました。
幼稚園の時もお弁当でしたが、今はたくさん食べます。


でも、食べる時間が結構短いようです。


「お弁当にスープを持っていきたい、それと魚と野菜と卵焼きでいいよ」
と言っていました。


おお、助かる~、あんまりこだわらなくてもいいね!



スープは、野菜もたくさん採れて日替わりで味を楽しめるし、
いいな~と思っていましたが少しこぼれていたらしく冷めていたし
一日置きにするらしい。
(保温タイプを買い直しますか~)


パスタもたまに持って行きたいらしい。



お弁当の為、夜ごはんのメニューはお弁当に持って行けるようなおかずを
作るようになり、少しお弁当用に取っておき、水分の少ないコロコロした
食材を意識して買うようになったり、これからお弁当用の食材を常に
意識ですね~。(^_^;)


前に、ご飯と一緒に麦や雑穀を混ぜて炊いていましたが
最近は全然でした。
子どもも食べないしな~と思って。


お弁当が始まったので、嫌でも食べることになるので、
もち麦を混ぜたご飯に。


下の子も家でもおいしいって食べてました。


たまにご飯にもち麦や胚芽米を混ぜて炊こう。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する