キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

かぼちゃ

これから、どんどん秋めいていきます。


秋は果物がおいしい季節ですね~。


夏は汗掻いて体の水分が減ってると思うんです~。
水分バランスが崩れます~。


9月に体調崩すこともあります。



水分には「梨」がいいですね。
梨をこまめに食べたいわ~。


夏は、スイカ・メロン・巨峰も食べた。
ももはいつも高いので、一度だけお得そうな大きいももを2個買いましたが、
ハズレだったのか固くて~・・・失敗。


切って氷砂糖に漬けて缶詰風になったのを食べました。


これから秋は、巨峰♡だな。


洋ナシもはずせない~♪


柿も一応食べる。




昨日の夜ごはん


最近は、かぼちゃが食べたくて
昨日はかぼちゃの煮物を作りました。


子ども達もおいしいって食べてたけど、自分も
結構食べましたよ。


かぼちゃは切るのに固くて大変なので、まだ切るのが
楽なぶつ切りがいいですね。


かぼちゃをスライスして、ニンニクと焼くのもいいけど
切るのが大変だからやめました。


かぼちゃのコロッケもスーパーで見かけるとよく
買ってますよ~。



今日の夜ごはんは、炊き込みご飯
(ごぼう・人参・油揚げ・蒟蒻・干し椎茸・鶏肉)に
栗を入れます~♪

×

非ログインユーザーとして返信する