キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

お昼減らす

少し前に、血圧を測る機会があって、上が130 下が60台でした。
血圧高いのかと思って測る時は、緊張して前もって深呼吸しておきますが・・


2年ほど前は、上が160になる時もあって、「高め」の血圧
(下は低い)だと思ってましたが。


冬より夏は血圧下がりますけどね・・



生活習慣としては、特に塩分控えてるわけでもないし~。
(でも少しは採り過ぎないように意識してるかな。)


食が細くなってきたし、自然と血圧が下がってくれたのかなと思ってましたが、
ふと考えてみると、酒をやめたからかな・・


もともと毎夜 晩酌に350mlの缶ビールを1本飲むくらいでしたが、
3月末から酒をやめて、5ヶ月過ぎました。


夏は暑くてビールのようなものを飲みたくなる気分になり、ノンアルは
ビールのように毎日飲んでました~。


女子会の飲み会でも絶対ノンアル!


実家でもノンアル。どこでもノンアル。




砂糖は結構採っているから控えたほうがいいな~と思うこの頃。


アイス毎日食べてたし。スイーツも好きだし。


チョコはあんまり食べなくなったな。


シンプルな味のものが好きだな。


夏だからと言って痩せなかったな~。


あと3キロ痩せれたらいいんだけど、それがなかなか難しい。


そして、一旦今より多少痩せてもすぐ太るのです~。


2~3週間はたまに
お昼ごはんは健康補助食品の「ソイジョイ」など1個にしてみようかな~。


秋は食欲倍増するので~(^_^;)



栗ごはん~


×

非ログインユーザーとして返信する