キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ピーナツ&ジャムパン

今週土日はゆっくりと自分の時間が取れそうです。(*^-^*)



3月は子ども達を連れて3回ランチに行ったな~。


水族館に行ってのランチ、蕎麦屋で天麩羅ざるそば、ファミレス。


食べ終わったらすぐに店を出ますけどね。


あとは、出がけに軽くカフェしました。


夜はまだ行けませんけど、時短要請が4月21日まで9時までで
出てるので、無理して家族で行かなくてもね~。


街ブラは出来てるので、気持ちも明るくなりました。



少しアルコールに頼りたくなるプチ冬季鬱の時期が一時的に
ありましたが、今はまたノンアルです。


酸っぱくておいしい~❢❢


昨日は『酔わない!ゆずっシュ』


これからしばらくチョーヤです(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ダイエット中と言いつつ、普通に食べてる⤵⤵


ちょっと抑え気味なので少しは減ったかな。


お菓子は


キットカットです。


前はビターチョコにしました。


その時の裏の成分表示を見たら、おからパウダーが入ってるんですよ。


おからも入って美味しくて一石二鳥です。


しばらくはキットカットかな。




お昼に残り物のおかずと、主食のパン


ピーナツバターにラズベリージャムです。



数年前に帰国子女の友達にアメリカの学校でよく食べててすごい美味しい~と
勧められましたが、ちょっとピーナツとジャムを混ぜる事に抵抗がありました。


試しにパンの一部に塗って食べてみたらおいしかったので、
トーストしたパンに混ざり合わないように塗りました。


おいしかったけど、後から胸やけのような・・・


ジャムと一緒に塗るには
無糖のピーナツバターを使うほうが良さそうです。


本場アメリカではピーナツバタージェリーサンドと言って
薄いトーストパンでサンドイッチにするようです。

×

非ログインユーザーとして返信する