キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

酵素

知らなかったのですが、体内酵素は年齢とともに減っていくらしい。
20代を100%とすると、40代50%、60代30%・・・


40代から急激に下がるのか。。。私は40%くらいか。


酵素を含んだ食品も加熱すると(48度)、なくなってしまうので
生のまま食べたほうがいいそうです。


生野菜や果物を意識して採るようになりました。(#^^#)


今日はオーストラリア産のぶどうを皮付きのままたくさん食べました~。


キャベツやレタスも食べない日があってもいいと思ってましたが、
酵素の事を考えると積極的に食べる気になりますね~。


果物は高いので、外国産でもいいわ~。


キウイ・パイナップル・バナナなど。


アボガドも安い時は買うか~。



意識して食べ物から酵素取るようにしないとね。



知らかなかったわ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する