キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

再び断酒

ここ最近、ビール飲んだりワインの美味しさにはまり、一人で過ごせる休みの日の
昼下がりに赤ワインにチーズや濃いポテチなどをおつまみに楽しく過ごしてました♪


赤ワインにカマンベールチーズがよく合います~♪


でも、習慣で飲むようになったらイヤだな~・・・


って事でまた断酒です。



冷蔵庫にミニボトルの赤ワインが少し残ってるけど、それを今日の夜
飲み切ったら、明日から断酒しよう!



携帯での検索で「牛が環境に与える影響」を朝トイレ行く前に毎回見ていましたが、


これからは「酒 害」とかで見て、酒を飲みたい気持ちにならないように
コントロールしたいと思います。



酒風味は好きですよ。アルコールの入ったチョコは許可中です。



まずはノンアルコール飲料を楽しみます。


代わりになるものがあるといいよね。



今は若い人も酒を飲まないようだし、タバコに続き、やっと酒も・・・いずれ・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する