キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

花粉症

1年で一番厄介な季節です(;^_^A


花粉症がひどいです。


去年飲んでいたクラリチンはほぼ効かなかったので、薬局で勧められた
アレジオンにしましたが、効きません。


違う鼻水・鼻づまりの薬飲んでます。(←効く)


目が痒いのが一番辛いですね~。




3点セット・・・ってわけじゃないですが。。。


目薬で痒みを抑えて・・・掻かないことが一番ですね。


メンタムは鼻の下に塗って、メンソールの刺激で爽快!


まだまだ手荒れの時期です。


ハンドクリームで手をいたわります。


すっかりアレルギー体質になってしまいました。



花粉症の時に控えたい食べ物は、トランス脂肪酸を多く含む
スナック菓子や菓子パン、ファーストフードらしいです。


スナック菓子は食べないけど、菓子パンは連日食べてるな~ ついつい(*^^*)



あるスーパーで、パンの種類が豊富で100円ちょっとのものがたくさん
売られているので、楽しくて買ってきちゃいます。


豆乳ドーナツやクリーム入りのドーナツも100円ちょっとなので、
正直、ミスドでドーナツを買うならこちらで済ませたほうがお得です。


パン屋のパンも高いので、スーパーのパンにすると安くて満足感が得られます。(^^♪


物価高で、困りますが工夫してなんとかやり過ごしたいですね~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する