キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

胃腸が弱った

暑さもぶり返して、まだまだ猛暑で疲れます~。


7月の暑さでは、食欲もなくなり、料理を作る気もあまりしませんでしたが、
少し前からしっかり食べたくなりました。


もち米が好きなので、2回ほど赤飯を作って食べました。


炊き込みご飯は手間暇かかかるけど(夏に作りましたが💦)、
赤飯は楽でいいです。


もち米を炊くときに、井村屋のお赤飯の素を入れて、甘納豆少々入れるだけです。


7月から2ヵ月も暑くて汗を掻くから、水分たくさん取って(お茶、ジュース類)
アイスとか冷たい物もたくさん取って、胃腸は弱ってますねー。


だから、夜ご飯にしゃぶしゃぶとか温かいものも取りました。


ラーメン食べたり~。


冷たい麵も食べてるけど。汁飲んで塩分補給。


でも、塩分を取りすぎないようにしないと高血圧が怖いわ~。


汗掻くけど、もうそれほど大量には搔かないかも。


休みの日は、クーラーの効いた部屋でゆっくり休む、だね。


極力、外出したくないけど、買い出しには行かないとだな。


気晴らし兼ねて~~。

×

非ログインユーザーとして返信する