キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

何気ない日常🌸

特にどこか行くわけでもなく、のんびりした休日を過ごしました~。


オシャレな大型ショッピングモールにも行かなくなったわ。


買えない&買うものがない


スーパーに行くくらいでしたー。



以前手作りしたシーツが3枚くらいありますが、
(布を買ってきて裾を縫ってベッドに挟み込む用にゴムを付けただけ)
子どもの使っていたコットンのシーツが一枚真ん中あたりが薄くなって擦り切れて
しまいました。


もともと洗濯しやすいように薄手の布だったしな~。


お!これは丁度いい。
下の子用の低反発枕の枕カバーも穴が開いてしまっていて、布を買わなきゃと
思っていたけど、今は布も高いだろうし、普段の食費やその他でいっぱいいっぱいで
そんな余裕もないなと思って、バスタオルで代用していましたが、この擦り切れた
シーツの真ん中以外は生地も傷んでないので再利用する事にしました~。


少し大きめに作って枕にかぶせて折り込むだけの枕カバーが2つ出来ました♪



あとは、TVerでドラマ(コタツがない家といちばんすきな花)を観たり。



今日は髪を自分で染めました~。



洋梨


子どもと食べた~。


ちょうどいい甘さで食べ頃でした。


買ってきた時は固かったので、常温に置いて少し柔らかくしてから冷蔵庫で
冷やしました。




ひっさしぶりに作ったバナナチョコマフィン

子どもが作る予定でしたが、時間がなさそうだったので
私が作りました。


もう今では子どもが自分で作って食べてるから、私もお菓子作りは
やってなかったけど、作ってみるとまた作ろうかなという気になります。






ミセバヤ満開です🌸



ニチニチ草も元気♪

×

非ログインユーザーとして返信する