キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ディズニーのお菓子の空き缶

昨日は風が強かった~。


11月でも暖かいですね。



ガスコンロ下の収納です。


2段あって、一番下にはフライパンと鍋を入れてます。





今年2月に、ディズニーシーに行った時に買ってきたお菓子の空き缶2個
せっかくのかわいい缶なのに、使われることなくキッチン収納棚に入りっぱなしでした。


何かに使えないかなと思ってもなかなか。。


こちらの空き缶2個です。





高さがある缶は、海苔入れにしました。
楕円の形が使いづらさを物語ってましたが、置いてみると
逆に四角い箱よりかわいい♪


もう一つの四角い缶は片栗粉入れたり。。。


蓋は捨てました。








夜ごはんのおかずに。。




2日続けてマグロとアボカド



アボカドを綺麗にカットする切り方もわかったゼ。


皮つきのまま、半分にカットして種をはずして、皮を剥く、だね~。





先日下の子が「今日はマグロとアボカドないの?」だって。
毎日あるかー??


子ども達も好きで食べてるので、食卓に上がる頻度は今後も増えますね。

×

非ログインユーザーとして返信する