キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスター 狭いところが落ち着く

ハムスターちゃん、

ソファーのちょっとした隙間に入って毛づくろいします。

体がくっつくくらいの狭い空間と、暗いところが安心するようです。

ソファーのクッションの後ろを歩いています。

お姫たまは、殆ど「フン」もしなく、してもポロっとしたものなので

ティッシュで取り除けばOKです。


10年近く使っている古いソファですが、

(モモナチュラルのソファで長持ちします☆)

コットンリネンのソファーカバーでたまに洗ったりしますが、ざらざらに

なってきて、そのざらざら感がハムにとってはいいのかなと思います。



お姫たま達が産まれたときに、一緒に産まれたノーマルハムを

一匹友達にあげましたが(♂)丸々太って、元気です。

(前に写真を撮ったんですが、携帯を替える前だったので、今は写真

ありません)

餌は普通。

透明の大きな衣装ケースに、ハムのゲージを入れてゲージの外に

空き箱をたくさん置いています。

ハムにとっては、広くて自分のお部屋もたくさんあり、とてもいい

環境ですね)^o^(

うちも、そうしたいなと思いましたが、中年おばさんのハム達に

環境替えてストレスになってもな~という思いもあります。


おてんば娘は、最初クリスタルゲージで、癌も小さかったのですが

狭いかなと思って、良かれと思って広めの金具だらけのゲージに

したら、ストレスになったのかもしれません。

ということで、ゲージはそのままかも・・・


ぽっちゃりちゃん


ゲージをがりがりして、「出せぇ!」と言ったら、こんな感じにします。

(手抜き)

たまにリビングのフローリングの散歩もさせます。

(速すぎて、走る姿が笑える(^_^)/~)


×

非ログインユーザーとして返信する