キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

40度

東京で40度!


あり得ないですね~。


20数年前、夏に東京で30度超えの時点で、私にとってはあり得なかった。。


寒いところで育ち、そこでは最高気温は、26~27度くらいだったのに、
東京で33度とか信じられない、、、
ビルの間の街は、むわぁーーーとしてイヤだな。。。と
思ったものですが。。。



40度って。。。



私の住んでる地域も40度だけど。(笑)


もはや、笑うしかないレベル・・・



笑っちゃいけない。



災害だって。



暑いところでも意外とクーラーをつけてない家ってあります。。



クーラー完備じゃないところが。。



夜でも30度超えてたら、ちょっと。。。



8月上旬までこの暑さ続くって。。。



暑さを避難できる場所(クーラーの効いた部屋)を
開放してあげるといいのかも。。。



汗で色々と出た栄養分は、キチンとまた取り入れないとね。
夜は、ビールも飲みますが、色々食べてます。
嗜好品もたくさん。夏は食費がかさみますが、しょうがないか。。
(電気代もね。。。)
ビールを飲んだ後は、水もたくさん飲みます~。



保冷剤が役立ちます。



ズボンのポケットに保冷剤入れて出歩こ。



セカンドバックに、あきらかに保冷剤入れて持ち歩いている人を
見かけましたが、脇が涼しくなっていい案だなと思いました。




どうぞ、ご自愛のほど。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する