キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

コーヒーやめて紅茶

また珈琲を1か月ほどやめようかと思います。
ここ毎日、癖のように飲んでました。ホットコーヒーやアイスカフェオレ。。


今朝は、梅雨時季で少し涼しくなったので、ホットミルクティーです。


これからしばらく紅茶にしようかな~。


コーヒーは苦みだけど、紅茶は渋みを楽しむ感じですかね。



ちなみに酒断ちしてから2ヶ月半近くになります。


まるで、もともとアルコール飲めない人のように飲んでいません。(#^.^#)


元号が令和に変わるお祝いの日もノンアルでした。


ノンアルコールビールはたまに飲んでます。


暑い日もあったし、喉をさっぱりさせたい時とか。


ノンアルでも酔ったときと同じようなリラックス効果があります。
そして、全く体に負担がないのが嬉しい。



夕食時にリラックス出来ればいいんです~。


ノンアルの焼酎やカクテルもおいしいですね。


炭酸水や辛口ジンジャーエールもいいかと思いますが。


『泡』が欲しいですよね。


甘いのはイヤなんですよね。ジュースは甘ったるくて・・・


ノンアルでも頻繁に飲むと、人口甘味料は気になったりしますけどね。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する