キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

頭痛。。

昨日は、頭痛がしました。


一年で、計5回はあるかと思うけど、特に6月がひどい。


低気圧が原因ですかね。



雨の日ではなく、雨の日の翌日の晴れた日。


他には、変な寝方で、少し寝すぎた日など。


体も動かしてないし、運動不足や肩こりからもきてると思うんですけどねー。


あとは、頑張り過ぎたストレス?あるねー。



胃に優しい頭痛薬を服用。。


頭痛薬も『クセ』になるし、薬からくる頭痛もあるので、薬には
頼りたくないな。。


ゆっくりと効いてきて、効くまではキツいので、お昼ご飯はラーメンに
しました。


ニュータッチの『札幌濃厚味噌ラーメン』


頭痛には、ラーメンを食べると痛みが和らぐ~。


麺は全部食べれないけど、スープが身にしみる~。


少し、元気になりました。
(風邪にはラーメンが効くって話も聞きましたよ)



その後も、ポテチやジュースと結構食べました~。




ルイボスティーと果物も食す。



びわも一日2個食べました。私はびわのアレルギーないし~。
びわは栄養満点な感じがします。



暴飲暴食して、頭痛による脳の緊張状態からリラックスさせます~。



前日もノンアルの飲み物を飲んでしまって、その中にアセスルファムkの
成分が入っていたし、それも頭痛の原因かも。。
(なんでも何かのせいにしてしまいます。。)


ノンアルもやめようっと。人工甘味料の入っているのは控えようと
思います。



家では、砂糖はキビ砂糖です。


上白糖も何年も買ってないし、お菓子作りの時もグラは使わず、キビ砂糖。


これからも砂糖にはこだわりたいと思っちゃいます。


三温糖を使っている時期もありましたけどね。


でも、普通にチョコや甘いお菓子買って食べてるので、完全にではなく
矛盾してますけどね。(^_^;)


頭痛薬は飲みたくないので、今のところ、自分の場合、
頭痛には塩分が効くと思ってます。


塩分の取り過ぎはまずいけど、6月とか頭痛の時くらいはいいかな。


「むくみ」が原因かな~。


これからは、お昼は、しばらく『ラーメン』です。
(生麺タイプのカップ麺)


塩分取ると、水分が欲しくなるので水分不足は解消できるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する