キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

洋風春巻き

晴れてます。


先日休日に子どもと3時過ぎに散歩がてら出掛けたら、帰ってから目の痒みなど
花粉の症状が酷くなりました。


春先は、外に長く居ると、しょぼしょぼ(´・ω・`) くしゃくしゃ(´・ω・`)します


例年の花見の後も帰ってからしょぼしょぼ(´・ω・`)するし、苦手な季節だわ。


紫外線も浴びたくないですね。衣替えでしまった帽子も出さねば…



結局、いい季節って秋と初冬・・・12月までがいいかな♪と
思ってます。


梅雨も肌がしっとりするのでいいけど、人並みに湿気はね。。。💦


初夏はまだましだね。




サラダドレッシング



カンタン酢とオリーブオイルと岩塩・粗びきこしょう・玉ねぎとトマトです。


野菜の水分が出ておいしくなって、千切りキャベツにかけて食べました。


これから頻繁にカンタン酢とオリーブオイルと野菜のドレッシングでもいいな。




グリンピースが食べたくなって。。



グリンピース入り野菜炒め





昨日🌙


味噌汁にもグリンピースで食感を楽しみます。
新玉ねぎとキャベツ





春巻き料理


ひき肉と人参・玉ねぎのみじん切りを炒めて塩コショウして春巻きの皮で
チーズトッピングで巻いて油で焼きました。





今日の朝ご飯



全粒粉入り食パンに昨日の春巻きを開いて乗せてケチャップをかけて
チーズ乗せでオーブンで焼きました。


真ん中が美味しい♪



昨日はくるみパンにピーナツつけて食べました♪

×

非ログインユーザーとして返信する