キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

リセット

月に一度は、冷蔵庫の中のものを整理しようと思います。


月末までに、冷凍のものを食べてしまったり、冷蔵庫の中に入りっぱなしの
食べ物を捨てたりします。(←もうない・・)


パンに付けるには甘いなと思ったサン・ダルフォーのブルーベリージャムが
少し残ってますが、無糖のヨーグルトに乗せて食べるとちょうどいいので
使い切れそうです。(←もうない・・)


アヲハタの白桃ジャムも残ってるんですが、無糖のヨーグルトに入れて
使ってしまおう。


じゃないと、次のジャムが買えないわ~。



冷蔵庫の中も月に1度はスッキリしたいですね。



あとは、食器洗い用のスポンジ替えたり、歯ブラシ替えたり。


洗剤の補充だね~。


薬用入浴剤『旅の宿』も。。。(*´ω`*)





出掛けて家に帰ってきて、目を水で洗ってから目薬をしたら
眼がスッキリと爽快でした。


これはいいなと思って、後日うるおい洗眼薬を買ってきました。


うるおい洗眼薬を頻繁に使うとすぐなくなりそうなので、いつもは
水洗いで目についた花粉を取り除きます。サッパリ。



眼科で目薬と花粉症の飲み薬をもらってきたのでこれからは少し楽に
なりそうです。





花粉症で疲れ気味なので、お昼にカップ麺、とグレープフルーツジュース。



カップ麺も普段はそんなに食べないですが、(月に1~2回)
これは塩分4.7gとカップ麺にしてはそれほど高くない。



最近まで、一人休みで寛ぐのにカルビーポテチのコンソメパンチを食べて
『大草原の小さな家』をアマゾンプライムで観てたけど。


ポテチの咀嚼音が楽しいので。食べるのはカルビーのコンソメパンチばっかりです。
前は違うのもよく食べてたけど、こちらは塩分も0.6gとそれほどでもないので。


でも本とかによるとポテチも油で揚げてるお菓子なので過酸化脂質が多く
やめる予定。
子どもにもじゃがりこよくあげてたけどねー。


フライドポテトもおいしいけどねー。



ポッキーにしてみた。





甘くなくて良いです♪





カフェインレスコーヒー


最近はお菓子もよく食べるので、一日にコーヒーを飲む回数も増えてしまいまして。
(要はほっこりしたい(*´ω`*) )


淹れたコーヒーを1日に2~3杯までにして、あとはデカフェに~~。

×

非ログインユーザーとして返信する