キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ごゆっくり・・・

昨日は、あまりの暑さに倒れそうになりましたが(←大袈裟)、
今日は、比較的過ごしやすいです。風も吹いて。
でも家の中は窓を開けていても暑いので、窓を閉めてクーラーをつけて
過ごしています。
(暑いとイラッとするし。寒くてもイラッとはしないけど、冬、寒いのが
続くと鬱~な感じにはなりますね~)


今日は、久々の休みで、子ども達も一日お出掛けで久しぶりに一人の
時間を過ごしました~\(^o^)/


土日も休みですが、キャンプとかさ~。
夏は、お出掛けがありますからね~。


キャンプとか、準備と片付けが憂鬱ですよ、、、
自然の中は気持ちいいんだけどね。
最近、忙しい上にアウトドアの片付けとか自分の時間がなかったのですが、
(キャンプの時は読書してましたが)
今日はちょこちょこショッピングや、ベランダガーデニングいじりも
しましたよ。


最近の読書。。。
(たまに本を読むといいですね)


『コンビニ人間』



描写が現代的ですね~。





『ゆっくり動くと人生が変わる』



バタバタしないように過ごしたいですね~。


自律神経で、交感神経優位と副交感神経優位とありますが、
緊張状態の交感神経から、炭酸飲んだりリラックスしたらすぐ
副交感神経に切り替わるのかと思っておりましたが、
交感神経から、副交感神経に切り替わるまでに結構時間がかかるらしいって
ことがわかりました。


朝、イライラすると一日引きずっちゃってよくないですね~。
朝はゆったり過ごせたら理想的ですが、自分一人の問題じゃないし。(^_^;)



ごゆっくり・・・

×

非ログインユーザーとして返信する