キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ソーラーライト

厳しい残暑が続いていますが、今日は昨日の雨の影響もあり、少しは
涼しくなりそうです。


猛暑の時と比べたら、特に朝晩は、ベランダも過ごしやすくなり、
少し植物にも目を向けれるようになりました。


植物にとってもいい環境になってきたようです。


お盆の時期は、だいぶ枯らしてしまいましたが。(^_^;)



如雨露(じょうろ)を園芸店かネットで購入しようかと思ってましたが、
ダイソーで見つけた如雨露にしました。(150円です)



結構、使い勝手が良く、注ぎ口が広いので、葉全体に水が行き渡り
水遣りも楽しくできます。



ソーラーライト
以前のはとっくにバッテリー切れでした。(^_^;)





ソーラーライトを立てている鉢の植物は、羽衣ジャスミンです。


たいぶ枯れてましたが、上のほうは元気でしたので、枯れている部分を切り取って
復活です。


夏野菜の植物は終わりですので、全処分です。


ベランダに何もない空間が増えて、少しすっきりしてます。




昨日の昼ごはん


こちらと


残り物のおかずを食べました。



昨日のおやつ。。。






雪の宿 数枚。。。

×

非ログインユーザーとして返信する