キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

野菜を買うのは週1に

毎日蒸し暑くて、エアコンが欠かせません。


夜は切って寝てますけどね。


日差しは強いですが、まだ一日中暑いわけではないですね。


今日は曇りですが、日差しが強くなく曇りが一番いいな、と思います。
(地味だね・・)


子どもも学校に通うようになり、私のお昼の一人ご飯は適当に軽めです♪


一日有意義に過ごしたいものですが、パソコンを見てしまうと
あっという間に時間が💦💦



夜ご飯



久しぶりに作ったカルボナーラです。(これに茹でたパスタを入れます。。)


今まで生クリームも高いし、とめんどくさがって全然作ってなかったのですが、
皿に生クリームと卵黄乗せて、炒めたベーコンと野菜と、粉チーズ入れて
茹でたパスタを混ぜれば出来るんでした。


家族4人で、生クリームは1パックで使い切れます。


カルボナーラ簡単なので、2回作りましたよ。



むね肉でシソから揚げ。



下味つけて、美味しく出来ました。




レモンバーム



なかなか成長しないかと思ってましたが、
大きくなりました。



食費を少しでも節約したいものです。


野菜をスーパーに行った都度、適当に買ってましたが、
これからは週1月曜日に野菜を買えば充分かな。。


毎日数種類の野菜を取らなくても。。。


切れた時の買い足しで、週2になるかもしれませんが。


パンや肉・魚・お菓子類はそういうわけには行きませんが。


野菜は基本週1にまとめ買い。


そのほうが使い切れて楽かも~。

×

非ログインユーザーとして返信する