キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

食物繊維

肉食について、少々ネットで調べてみました。


肉には食物繊維がありません。


食事がめんどくさくなると、たんぱく質が取れているので充分と
思ってしまいがちですが。


ライオンやチーターなどの肉食動物は腸が短くて肉食用の腸をしている
らしいです。


だから、逆に草の消化は難しい。


キリンやしまうまなどの草食動物は腸が長くて草食用の腸をしています。


肉は食べないですね~。


人間は雑食です。


私の場合は、農耕民族の腸ですね(*^-^*)



肉を食べるなら、必ず食物繊維も取らないと駄目ですね。


スタミナについてですが、肉かそうじゃないかで、肉食動物より
草食動物のほうが長く走れるようなので、肉はスタミナとは
関係ないかもしれません。


逆に、取り過ぎて胃腸に負担をかけないほうが良さそうです。



ここしばらくヨーグルトを食べてなかったので。


アロエヨーグルトです。


×

非ログインユーザーとして返信する