キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

今日の朝食は、しっかり食べたので、お昼は軽くあんぱんです。


と、お菓子、ポリッピーと他少々・・・



昨日のお昼ご飯はとろろそばにしました。



食べ終わったら、そば湯もね~。



缶詰を使って、ミックスフルーツ牛乳寒天を作りました。





金時豆


袋の裏を見て作り方がわかったので、これからなくなったら作るかも~。


おいしい豆とそうでもない豆が混在してます。


豆にも当たりはずれがありますよね。


煮豆は日持ちするのでいいですね。


砂糖を結構入れてますが、あんまり甘くないです。
(豆と同じ量の砂糖を入れるようですが、それよりは少なめにしました)


家族に出すときはもっと砂糖をプラスしないとな。


子どもとか豆は食べないよ。


弁当に入れましょうかね。


私は子どもの頃から、畑で作った豆を食べてたので
手作りの煮豆は今食べても懐かしい気持ちになります(^^♪


これから乾燥させた豆を買うことが多くなると思うけど、
豆の値段もピンキリですね。


白花豆は高い~~💦

×

非ログインユーザーとして返信する