キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

早食い改善

今日は小雨になりました。



前に買った古本です。



とても参考になります。


2回くらい読もうかな。


私は今は特に時間がないって意識があって、早食いなんですが。


よく考えてみると、一日24時間、睡眠時間を8時間入れても
家でダラダラ過ごす時間を入れても、ご飯の時間をもっと取れるはずという事に
気付き出して・・・


唾液は酵素で、ご飯を噛んでいると甘くなるのは、糖質が化学反応を起こして
分解されて、二糖類になると甘みを感じるようです。


味を、苦い・甘い・酸っぱい・塩辛いの順に感知するらしい。


そうゆうふうに言われると納得できます。


私はご飯早食いだったので、苦味が強く出てたんだな~。


よく噛んで食べると甘くておいしいわ。


ただ、最近米をよく食べるようになって、少し太った気が・・・


米食べ過ぎたので、今はまたパンと半々。。



昨日は今年初物の桃を食べました。



果物はビタミン取りたいから毎日食べたほうがいいけど、
体の調子を整える為なので、量は少しで充分みたいだねー。


果物は高いので、毎日少量で食べたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する