キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

サラダ

台風も過ぎて、次の日は暑い一日でしたが、その後はまた涼しくなったかな。



ある日の夜ごはん



ゆっくり食べた夕食


ハンバーグ


じゃが芋と人参などの野菜をコンソメで煮ました。


ベランダで収穫のピーマンのマリネ


などなど。


久しぶりにワインを飲みました。(ミニボトルです)



デザート




昨日は牛肉のカレーとサラダです。



サラダは毎日か一日おきです。


毎日も飽きるし。


見えませんが、サニーレタスの下にキャベツの千切りが入ってます。


生の人参の千切りを入れるようになりました。
彩りもよく美味しいです。


キュウリも必ず~。



最近かぼちゃが好きで、安いのでサラダの上に乗せてみました。


かぼちゃは、大きいままレンジでチンして、少し切りやすくしてから
サイコロ状にカット。


チンして塩少々。


ドレッシングは、キューピーのクリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)です。


葉物野菜が高騰してますが、キャベツは買いやすくて必ず買っちゃいます。便利ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する