キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

いろいろ

3連休は、出先で夕食にビーフストロガノフを作ったのですが、
時間がないのと、いつもと勝手が違うので、鍋に玉ねぎや野菜を投入し、
水も分量も適当でしたら、やっぱり水が多かったようで・・・


野菜からの水分も出て、水っぽいビーフストロガノフに・・・


野菜の甘みが出ているのですが、コクがない・・・


旦那と上の子は、それでも食べてくれるのですが、
下の子は食べない。


おいしくないと食べない子。
はっきりしてますなぁ。。。


ちょっといいルーと黒毛和牛を使ったのにー。



先日、リベンジで再び、黒毛和牛のビーフストロガノフに
挑戦!
でも、ルーは、雨降りの為、近くのスーパーで完熟トマトの
ハヤシのルーになりました・・・


今度は玉ねぎも飴色になるまで炒めて、野菜入れず、玉ねぎと肉のみ。


とってもおいしく仕上がりました。(^O^)




次の日の朝。。。



残りのハヤシとポテトサラダを挟んだパン



ポテトサラダには、ハムと菜の花を入れて。
マヨとマスタードで。。。




マイユ
いいね\(^o^)/





牛乳を温めて、泡にして、コーヒーを入れました。


牛乳の甘みがお目覚めに嬉しいね!




最近食べたおいしいお菓子☆☆☆





クレームブリュレのアイス!
赤城乳業です。
子ども達にも大好評でした!




え、チョコパイにティラミスの味!!


とビックリ!(^O^)


お菓子も進化してますなぁ。





×

非ログインユーザーとして返信する