キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

衰え・・・($・・)/~~~

昨日は、下の子と外食してきました。


早めの夕食です。


GW期間中なので、たまの外食もいいですね。


お店は、結構よく行くオシャレな洋食屋です。


ボリュームがあって、付け合わせも多く美味しくて好きなようです。



50歳を過ぎて、ちょっとしたミステイクも増えるようになりました。


家でミスした時(手が引っかかってこぼす、床に飲み物が散乱、食器を割る(よくある))
は、無の心で片付けます。


自分もミスするのに、子どものミスを𠮟れないな~という気もあり・・・


ほ~~ら!片付ければ、前の状態で何事もなかったようになりま~す!


家ではなるべく漏れのないように確認作業を行ったりしてます。



老眼になったり、マスクしている声が聴きづらかったり、


それで、高校生や大学生と一緒に単発のバイトしちゃったけど・・・


30歳も違うんだよねー。


目と耳は若い子と比べたら、完全に衰えてます。


頭も1~2時間で集中力は切れてくるけど、ちょいミスもあったが、何とかスルーした。


結果として、若い子と同じような仕事は無理~、まあ何十年とやっていて経験を積んでれば
違うのでしょうが。。


コミュニケーション能力もあまりないので、年の近い人のほうが話も合って気楽だね~。







ベランダの植物




やっと咲いた多肉の花






ベゴニアの花付きが良いです (^^♪





トマトはもう花がついてます。


5月にもうこんなで楽しいね~!



今日は日差しが強くて暑い!


出掛ける時はUV対策しなければ!!

×

非ログインユーザーとして返信する