キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

マヨでサラダ

今日の朝はみんなが出掛けるという事で、バタバタしました💦



午後はゆっくりできましたが・・




昼用のおにぎりです。



他は、和風スープとおかず少し。



鮭の瓶詰めと鶏そぼろの瓶詰めを切らしていたので、おにぎりの中身はおかかです。


私はおかかおにぎりは昔から好きですが~。


鮭もいいし、明太子もいいけど、一番好きなのは「すじこ」かなぁ~。


海苔は味海苔です。


下の子は、おにぎりはあんまりしっかり握ってなくてふんわりしたのが
いいらしく、丸いおにぎりです。


私も前日ふんわりおにぎりにしてみましたが、ふんわりすぎると
なんか物足りなくて、少しは握ってあるほうがいいですね。


ラップで握ってます。



パンはあんまり食べなくなりました。
(体質が変わったかも)


たまには食べます。


パン屋にも行かなくなりましたが、久しぶりに少し離れた地域に住む友達家族が遊びに
来たときとか、お土産でクッキーもいいけど、パン屋のパンいいかなと
思って、数個持って行ってもらいます。


地元のおいしいパン屋のパンだよ~って勧めます。



自分は食べないけど、家族にはたまに買ってるな。





サラダです。



先日、お惣菜でサラダ買おうかと思いましたが、自分で作る事にしました。


ゆで卵と玉ねぎスライス・カニカマ・ブロッコリーをマヨで合えました。


お惣菜を買うよりたくさん食べれるのでいいですね。


調味料があれば簡単に作れちゃいますね~。


お惣菜も前よりは買わなくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する