キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

梅雨入り

昨日、梅雨入りしました。


今日は、たっぷり昼寝して、雨上がりの散歩。


空気が雨で浄化されて、澄んでいて良かったな。


夜も窓を開ければ涼しく過ごせて、蒸し暑さは感じられません~。



一年前に、ぬか漬けを始めてすぐにやめてしまいましたが(笑)、
この時期にまた再開しました。


袋に入れるだけで、コンパクトで冷蔵庫に入れておけばいいので
簡単です。



3回くらい漬けると、馴染んでちょうど良くなってきました。






塩味が足りなくなったら、塩を足せばいいし、
水分が多く出るようになったら、買い替えればいいし、
それほどの金額じゃないし、簡単に漬物が出来ます。(^^♪


乳酸菌が取れます。



たくわんは買ったりしますけどね~、ボリボリ・・・・・塩分補給。

×

非ログインユーザーとして返信する