キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

節分

昨日は節分でした。


立春の今日はよく晴れてます。(^^♪



恵方巻~と野菜たくさん味噌汁です。



豚汁にするつもりが肉入れ忘れたけど、肉なしでさっぱりしてていいね。


旦那は帰りが少し遅くなるので先に食べました。


子ども達はすっかり節分が行事として定着していて、喋らずに
食べるんですよね~。
下の子は、多いので半分にカットしたのを食べましたが。


私は半分程無言で食べて、喋らないで食べるのが段々つまらなくなって
しゃべってましたけど。


恵方巻って私が大人になってから知ったので、子どもの頃は、そうゆう
風習がなかったけど、今の子は恵方巻は喋らずに食べるって感じになるのかなぁ。


デパ地下でもそれぞれのお店全てで恵方巻がずら~っと並べられてて
すごいですね。


豆まきは、子ども達がするって言わなかったので、こちらからも特に
勧めず、しなかった~。


一応オーガニックの落花生は買っておいたけどね~。


もはや、節分は恵方巻を無言で食べるのが我が家の風習です。


来年は、デパ地下で、チョコ掛け炒り豆とかオシャレなのだったら
食べるかなぁ。


昨年と同じように今年も数日間、私がほっと一息つきたい時に、紅茶と共に
落花生の殻を手で割ってピーナツ豆を食べることになりますな~。



豆は食べなかったけど、フルーツサンドが食べたかったので、
いちごのフルーツサンド作りました。


                  ↑こちらのお皿のは昼に食べた。


恵方巻食べた後に、2個食べた~。


みんな食べて朝には、残り1個でした💦


食べやすいので、また作ろう~(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する