キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

冬晴れ

牛すね肉を入れたビーフシチューです。


圧力鍋がないので、和牛すね肉をたっぷり入れて1時間半は煮込みました。


お皿によそうのは、胃もたれやこってりし過ぎの理由から1~2個でいいですね~。


煮込んで柔らかくなった半分の量は、ルーを入れる前に
タッパーに別に分けて次の日和風の醤油味にしました。


おいしいけど、牛すね肉は、ごくたま~~にだったらいいかな~。
やっぱり、普通の牛肉がいいですね。




貼温膏は、かぶれて合わなかったので、こちらにしてみました。


すーっとして優しい貼り心地の感じがします。


合うかも~。


シートの両面にシップが付いてるので、一枚取り出すだけという便利さも良いです~。


量も多いし。





ベランダの植物です。





今年はオキザリスの花が少ない(*´ω`*)


昼間に日に当たると花開きますが~。









ミセバヤの花も少し咲きました♪





空気や風は真冬になりましたが、今日は晴れてます🌅




GOTOトラベルが28日~1月11日まで全国一斉停止になりました。


年末にわちゃわちゃしないのは、田舎の人にとっては安心かもしれませんが、
政府の判断が遅いですね。


あと2週間しかないし、もっと早く言ってほしいですね~。



ニコニコ動画で菅総理は、GOTOの一時停止について「まだそこは考えてません」
と言っていたのに、てのひら返しだね。
何も考えてないことにかなり引きましたが・・・・・


GOTOが悪者になっちゃったって言ってたこともあり、裏表が激しい?



今日もテレビで緊急事態宣言は出さないって強い口調で言ってる場面を見たけど、
どうなるかわかりませんね。。

×

非ログインユーザーとして返信する