キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ラベンダーと球根

寒いとあったかい飲み物が飲みたくなります。



冬は冷たい飲み物はほとんど飲まないですね~。


冷蔵庫に入れてるポットほうじ茶は、レンジでチンしてから飲んでるし、
パンと飲む牛乳もチンしてホットミルクに。


コーヒーに注ぐ少しの牛乳も少量ですが電子レンジでチンして、
コーヒーに注ぎ、熱々であったまってます。


冷たい飲み物は、唯一夜ご飯の時のノンアルコールビールだけだね~。




少し前に今年初寄せ植えをしました。



ラベンダーと球根もろもろです。


春に咲くのが楽しみです~♪


ラベンダーは冬の季節にはちょうどいいですね。
高温多湿が嫌いなので、梅雨の時期あたりと秋に切り戻しすると
いいらしい~。
よくわかってなかったけど、旬は春かな。




ベゴニアは新春らしく伸び過ぎた茎を切り戻しました。


根本に充分に太陽の光を与えてま~す。




葉ボタン





シクラメン


変化なし





セリアで



100円のスリッパです(笑)


無印の自然素材のスリッパがダメになってしまったので。


そういえばこのスリッパ、前も使用したことがあったので懐かしいと思って
手に取りました。


100円ですが、意外と丈夫です。





キッチンダスター


真っ白もいいけど、模様が入ってるほうが楽しいです。





お菓子



冬はお菓子をよく食べる~~。


インドアだし~。


インドアも好きである。

×

非ログインユーザーとして返信する