キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

うどんつゆに味醂少々

世はGWですね。


子ども達もそれぞれ予定があり、私は出掛ける用事はないけどーーー。


GWらしく楽しく、Happyに過ごしたいね♪


まずは、この3連休で体をしっかり休めなきゃーー。



休養が必要です❕ (地元で、楽しみながらね・・・)




朝食


さつまいもサラダサンドウィッチが美味しかった。


仕事がある日は、ほんとかる~く食べるようになりました。


ピーナツパンと牛乳・コーヒーだけの日もよくあります。




今朝は、朝からバタバタして疲れて放心状態に・・・


食事は、ゆっくり取れるのでおかず色々・・と、たまごサンド。


昨日の夕食のクラムチャウダー
(昨日の夕食はクラムチャウダーとカツオのタタキ・胃に優しい)


煮卵はひっくり返すともう少し色付いてます。


漬物
最近、漬物を毎日食べようと思ってます。
美味しいものをね~。
(キムチは辛いので毎日は食べれないので、キムチは毎日ではなくたまに・・)
美味しくてあまりしょっぱくない漬物(選ぶメーカーは決まっている)をチョイス!



昨日もそれなりに充実した休日


断捨離しました。


ただ疲れましたけど・・・




少しお買い得になっていたので、買ってきました。


こうゆうケーキも好きです。



午前中、断捨離して疲れたので、食後のデザート・アイスカフェオレと♪



昨日のお昼ごはんは、うどんにしました。



うどんつゆは、子どもが水270㎖につゆとみりん少々が美味しいと言っていたので、
(←ネットの情報)
その通りにしました。


今までは水にめんつゆで煮立たせてました。


お弁当に生姜焼きを作ったので、残りの生姜焼きをうどんに乗せました。


しょうがのすりおろしたっぷりのうどんにしてみましたが、私はあんまりしょうがのつゆは
好まないですねー。たまにはいいけど。



人混みは嫌いだけど、ちょっと気分転換には近所を出掛けたいな♪

×

非ログインユーザーとして返信する