キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

トマトスープ

朝食のサンドイッチ


パンにバターを塗って、
右は、レトルトのチーズハンバーグにサラダ菜マヨときざんだピクルス


レトルトのハンバーグの味ですが、ピクルスがアクセントになっておいしかった
です。
ハンバーグも厚くて食べ応えありですね。


左はクリームチーズを塗って煮リンゴを挟みました。


まずくはないけど、2度目はないな~。


煮リンゴは、バタートーストパンに乗せて蜂蜜を少し垂らして食べるのが
一番好きだな。。





手羽先 タレ付き

1週間に一度くらいにしようかと思って、2週間に1回になって3回目の手羽先


子どもは飽きたようです。


しばらく無しです。





昨日の遅いお昼ご飯


パスタを茹でて、瓶のレトルトパスタソースと混ぜました。


瓶ではまだまだ食べてみたいのがありますね。





  + パンや甘い物たくさん。。。




瓶のパスタソースは2~3人前なので、
多めにパスタを茹でて夜ご飯のおかずの足しに出来ます。



結局子ども用の夜ご飯は、パスタとトマトスープになりましたけど。



水とコンソメ・トマト缶とセロリのみじん切り・焼いたタラを入れました。


パスタにかけてもいいね~。


魚の旨味が出てトマトスープがおいしい♪


たまに、トマトスープ食べたくなります。


トマトは食べると舌が痛くなるので、あんまり食卓に上がらなくなりました。


トマトスープだと大丈夫です。酸味のクエン酸で疲労回復出来てそう。



これからは、週1魚介のトマトスープで~す♪

×

非ログインユーザーとして返信する