キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

干し柿・八朔・伊予柑

ハム・ベーコン・ウインナーを買わなくなりました。


(サラミや生ハムもですけどね。)


代替品に、コクのあるものを模索中です。


代わりになるのは肉やキノコ、コーンかな~。


先日、菜の花炒めを作りましたが、いつもはベーコンと炒めるけど
その時は、牛肉の細切りと。。


キノコも入れると良かったな。


お子は美味しいって食べてたけど、苦味しっかりありでした。



ベーコンの代わりは、豚バラ肉かな。


ハムは似たようなものをムネ肉などで作れそうだけど、
ウインナーは難しい。天然腸とか手に入らないし。
見せかけで肉を包むものを模索中。(餃子の皮?)


ネットで調べると色々出てきそうですね。


ハム・ベーコン・ウインナーを止めても全く支障なしですね。



今健康で気を付けているのは、干し柿1日2個
(たくさん入ってるお買い得品を買ったんです♪)


1年前は、干し柿私しか食べないから、買っても食べ切れずに残ってしまうと
全く買わず食べてませんでした。2年前はまあまあ食べたかな。


今は腸活で食べてます。


旦那も干し柿を出すと食べるね。



ヨーグルト




八朔・伊予柑


私は八朔派ですが、子どもは伊予柑が好きなので交互に買ってます。



そのくらいですかね~。(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する