キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

節分

今日は節分ですね。


恵方巻4本買ってきました。


海鮮恵方巻です。


最初は、ハーフでいいかと思いましたが、ちょっと小さくて
ブーイング出るな~と思って普通の長さのものを。


ものによってはハーフで良かったりもしますが、残るかもしれないけど
普通サイズですね。


海苔巻きでお腹いっぱいになりそうなので、味噌汁はシンプルに
お吸い物風にします~。


それと、漬物にします。



お昼ご飯のデザートはハーゲンダッツのアイスにしました。


ショコラトリュフ 失敗💦


上の部分があっまいあっまい💦


成分見るとホワイトチョコ、ホワイトチョコはちょこっと苦手でした。。


コーヒー2杯飲んだのでなんとか全部食べれましたが。


甘くないアイスじゃないとキツいですね。


コーヒー味や抹茶味の苦めのアイスだけ選ぼうっと。




昨日のご飯



油揚げに豚ひき肉を詰めました~。


小松菜の葉の部分で、塩コショウと片栗粉を混ぜた豚ひき肉を包んで
油揚げに入れて、つゆの素と水と輪切り唐辛子で煮ました~。




余ったひき肉で


節分に落花生買うのはやめました。


私しか食べないし、私もそんなに食べれないし。
(来年は買うかもしれませんが)


豆は少しで充分だわ~。

×

非ログインユーザーとして返信する